
シーズン3でスレイマン大嫌いになってきた蓮です、こんにちは。
酷すぎない?
スレイマンからするとフィル―ゼなんてわかーい女の子。
10数年一緒に愛し合ってきた女性をないがしろにして、入れ込むこともないんじゃね?
せめて、妻を立てるべきだよね、もっと。
もう、めっちゃ嫌い、スレイマン。
フィルーゼの「スレイマンへの愛」もほんとに本物なの?
波乱の17話のあらすじネタバレご覧ください!
前回までのあらすじはコチラ。
オスマン帝国外伝の全シーズン見られるのはHulu !
↓↓Huluの14日間無料お試し登録は以下のリンクからどうぞ!
ハティジェの気持ちの変化?
ハティジェ、気持ちがバレバレですよ。
ハティジェの内心、わかります私。
- イブラハムの浮気も…ほんとはとっくに許してるんだけど、簡単に許すって言っちゃったら調子乗るし「皇族の威厳」も保てないしな~
- でも…一緒に寝たいな~とか言ったら「淑女」っぽくないしな~
- でももっと子ども欲しいしな~
- あぁ皇女とかめっちゃめんどいわマジで。
って感じでしょ?
わかりますとも。
仲良しお友だちのギュルフィムも、「早いとこ許さなきゃ、イブラハムさん、また若い女と浮気するかもよ?」ってはっぱかけてました(笑)。
ギュルフィムナイス!
腹立ちまぎれにギュルフィムを部屋から追い出してたけど、今のハティジェはそのくらいの危機感もってちょうどいい。
「イブラハム=大出世のいい男」だし、つなぎとめるためにがんばれ!
ヒュッレム冷遇
17話の題名が「トルコ石」だったんだけど、トルコ語でトルコ石って「フィルーゼ」っていうの?
木曜日の「家族の日」にスレイマンの部屋にいたヒュッレム。
スレイマンはヒュッレムを無視して装飾品作りに一生懸命。
もう工房開けば?
この、愛し続けてきた女をいきなり「無視」とかしてくる男の人大っ嫌いだわ、マジで。それも理由が「俺の浮気を多めに見てくれないから」ってwあほか。(すません、離婚経験者なので過敏になってますw)。
ヒュッレムが「トルコ石=フィルーゼ」の宝石を作ってるの?
と話しかけても無視。
妻の目の前で、若い愛人に贈るアクセサリー作るとか、心どうなってんの?
ヒュッレムたまらずベランダで大泣き。
スレイマン来ず。
かわいそう、まじで。
リュステム左遷
シーズン2の終わりくらいから?
シーズン3の最初からかな?
ヒュッレムも表の世界にパイプを持ち始めます。
始めはイスケンデルだったけど、その部下のリュステムと親しくなって、色々悪事をさせてます。
リュステムはうまいこと交わしてきたけど、イブラハムに「ヒュッレム派では?」と目をつけられて左遷を言い渡されることに。
これにはヒュッレムも困ります。
「え、リュステムいないと、悪だくみできなくなるじゃん。毒殺とか」
と、リュステムの左遷を防ごうと頑張ります。

でもいま、冷え切った夫婦間でこうした話題を持ち出すの…やめた方がいいよ~。
ジハンギルのわがまま
ヒュッレムの末の息子、ジハンギルちゃん。
まだ4歳くらい?
めっちゃ可愛いんだけど、背骨に障害があります。
背中が痛むとき、いつもマッサージをしてくれた優しいフィルーゼが急にいなくなって悲しい…。
「ママ、フィルーゼは?僕、フィルーゼがいいんだい」
…
我が子が可愛いヒュッレムも、これには閉口。
どうすることもできません。
ミフリマーフが意外と姉さん
そこへミフリマーフがお見舞いに。
背中をいたがるジハンギルに軟膏を塗ります。
ごめん、ミフリマーフ。
もっと利己的で計算高い人間かと思っちゃってて、こうしたお姉さんらしい優しい面があるなんて、知らなかったw
めっちゃ優しかったです、ミフリマーフ。
ミフリマーフに対しても「僕、フィルーゼにいてほしい」と駄々をこねるジハンギル。
お姉ちゃん、さすが!
多分後宮で一番ヒュッレムを恐れない立場にあるよね、ミフリマーフが。
ヒュッレムの不愉快をかうとわかっていながら、独断でジハンギルの元へ、フィルーゼを連れてきます。
お気に入りのフィルーゼにかまってもらえて満足のジハンギル。
しかし結局ヒュッレムに見つかって、ミフリマーフはこっぴどく叱られます…。
ミフリマーフもフィルーゼの部屋に行って、自分の想いを伝えていました。
「私はあなたが好きだった。父は皇帝だし、愛人を持つのは仕方がない。けど、あなたは私たちの側女として懐にもぐりこんだ。それがどうしても許せない」と。
フィルーゼ、これには泣きました。
確かに。
「いい人」としてミフリマーフやジハンギル、ヒュッレムに好かれ続けていたことが、ミフリマーフからすると大きな裏切りだもんね。
ヘレナとムスタファ
ムスタファがマニサに戻ってきます。
で、お腹がおっきいファトマを宮殿において…
ヘレナに会いに行きます!
ヘレナはキモ系の商人と婚約中。
いきなり会いに来たムスタファに怒りをぶつけます。
ムスタファの話を聞こうともせずに、長い間ほっぽっておいたムスタファに怒りをぶつけ、去ります。
ヘレナの親友は「だめよ~ちゃんと理由を聞かなきゃ~」と諭します。
ムスタファの方はおつきの人に「な、なんで身分を隠すんすか?」と、当たり前の疑問をぶつけられ(笑)、
「殿下と思わず、本音で接してほしかったから」と少年の心を暴露。
ムスタファがせっかく本心を打ち明けてるのに、
「あの娘も、側女としてめしあげちゃえばいいんでないゲスか?旦那…お気に入りでしょ?」
と、ゲスの提案…
まぁ、そうなりそうだけどね、結局w
男ってやつは…
そのチート技つかう前に、ロマンチックを楽しみたい少年の心がわからんのかいw
あれ?このゲスの提案したおつきの人…タシャルジャル・ヤフヤ?
タシャルジャルって、ミフリマーフの恋のお相手じゃなかったっけ?
気の強そうなミフリマーフの相手としては…GOODだね!このくらいでなきゃ(笑)
オスマン帝国外伝の全シーズン見られるのはHulu !
↓↓Huluの14日間無料お試し登録は以下のリンクからどうぞ!
さいごに
フィルーゼ、性格よさそうでいい人だと思ってたけど、やっぱヒュッレムサイドで見ちゃうね。
こうした問題に妥協点はなく、勝つか負けるか、になるのかなぁやっぱ。
って考えてたら、
昔見た、キーラナイトレイが演じてた「ある侯爵夫人の生涯」を思い出しました。
夫の浮気と自分の浮気と子どもの親権問題とかを、
妻サイドだけが飲み込んで受け入れて、夫の浮気相手とも円満に暮らしてくストーリーなんだけど、
「女って悲惨だな…でもすごいわ」って感動した名作。
この侯爵夫人のようにヒュッレムがなれたら、スレイマンとフィルーゼのことも許しつつ、偉大な皇帝の妻として名を残せそうだなぁって。
>>ある侯爵夫人の生涯は、U-NEXTで31日間無料登録すれば、見放題枠で見られるからぜひ!
…がんばれヒュッレム!
そろそろ「毒殺」以外の手段を持たなきゃいけない時だと思う。